岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

お盆休みのお知らせ、もしも交通事故に遭ってしまったら|岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2016年08月12日

こんにちは。

 

岩倉市で、交通事故治療、むち打ち治療、術後のリハビリを行っております、ハンズ治療院・整骨院の伊藤です。

 

当院は8月13日(土)から8月16日(火)までお盆休みをいただきます。

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

さて、連休が始まり車でのお出かけが増えるこの時期。

交通事故の件数も増えていきます。

 

もし、万が一、あなたが交通事故に遭ってしまったら

対策方法を整理して載せておきますので慌てず、参考にして行動してください。

 

① 119番へ電話

負傷者の確認後、応急処置をして救急車の手配をしてください。

② 110番へ電話

軽い事故でも連絡してください。怠ると負担金が増える場合や法律で罰せられる場合があります。

③ お互いの連絡先の確認

相手の車のナンバー、住所、氏名、電話番号を記録してください。

④ 任意の保険会社へ電話

その場での示談は禁物です。ご契約されている任意の保険会社へ連絡してください。

⑤ 治療へ

まず、当院へお電話ください。患者様の完治までお手伝いいたします。(患者さま負担金0円です。)

 

(注意)事故直後は興奮しているため、症状が出ない方がいらっしゃいますが、例えその日は何の症状が出なくても、後から症状が現れることがあります。後日診察を受ける場合でも人身事故の取り扱いにしておくことで、治療費の支払いを受けることが出来ます。

 

連休中の交通事故緊急相談窓口 090-3566-0790 担当 伊藤

 

岩倉市のハンズ治療院・整骨院トップページへ 

岩倉市のハンズ治療院・整骨院交通事故ページへ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る