岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

しつこい肩こり治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年06月29日

こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

雨降りが増えるとどうしても出掛けるのがおっくうになり、自宅に籠る方が多いと思います。

ずっと自宅にいるとテレビやパソコン、スマホを長時間見ている姿勢が猫背になる人が多いです。

ソファーに座っていると腰が沈んで猫背になるし、フローリングの上であぐらをかいても猫背になります。

猫背になっていると肩こりが起こりやすくなります。

猫背になっていると頭が前にたおれているのを首、肩の筋肉を使って後ろにひっばっている状態になるので、常に首肩がガチガチになります。

なかなか良くならない肩こりは常に猫背になっている姿勢が多いので骨格、骨盤からしっかり整えると、負担のかかりにくい骨格姿勢になります。

筋肉の固さがなかなかとれていかない場合はラジオ波をやっていくのがオススメです。

ラジオ波は電気抵抗が多いところに電気が集まる仕組みの電気なのですが、こり固まっている所は電気抵抗が強いので、特に辛く感じているところに効果的に電気が集まります。

体内では細胞同士が摩擦熱をおこしているような感じで、体の中からポカポカと温まり、筋肉を柔らかくゆるめてくれます。

クリームを肩に塗り、マッサージしながらラジオ波をかけていきますので、オイルマッサージをしているような感じで施術します。

普通のマッサージでは届かない奥の方の筋肉も弛めることができるのが魅力です。

温かいものを乗せているのではなく、体の中から温まるので、長時間ポカポカして気持ちがいいです。

サーモグラフィーで確認すると2日ほど温かい状態がつづいてます。

ものすごく硬い場所があると、その回りで使えてなくてガチガチに固くなった筋肉があるので、そこがキレイに動くようになると、そのまわりも筋肉を使いだして柔らかい筋肉の場所が増えていきます。

首肩の関節がキレイに動くように体を作っていきます。

もちろん負担のかかりやすい状態ではまたすぐにガチガやになってしまうので、ストレッチのやり方や姿勢についてもお伝えします。

毎日のくりかえしで体ができているので、ご自宅でも少しずつよい姿勢を意識していくとお体も変わっていきます。

まずはどのようなお体になっているのか、診断して治療を始めましょう。

お気軽にご相談ください!

岩倉市のハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

肩こりについてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る