岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

つらい腰痛を治すには・・・| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2016年07月29日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・深層筋調整・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋建至です。

 

『腰痛』

 

痛みの程度は千差万別ながら日本人のほとんどが悩まされる国民病です。

皆さんも心当たりがあるのではないでしょうか?

 

一般的にいわれる腰痛の主な原因として考えられるのは、

 

①骨格・筋肉のバランスの崩れによる腰痛

 

②神経の障害による腰痛

 

③精神的なストレスによる腰痛

 

④内臓の疾患による腰痛

 

 

が、揚げられます。

ただし、それらが単一の原因となっていることは少なくて重複されることで腰痛の症状として自覚される事がほとんどです。

 

当院の腰痛治療は、様々な症状に対応しております。

 

 

動作が困難なような強い痛み、いわゆる「ぎっくり腰」(急性腰痛)には

筋肉の炎症・損傷をしっかり抑える「ハイボルテージ治療」を実施します。腰以外でも急性の痛みには効果的な治療です。

 

 

日頃からなんとなく腰が痛い・重たい・違和感があるなどの慢性の腰痛には

当院のオリジナルメニュー「骨盤矯正×深層筋調整」がオススメです。

姿勢や動作のカウセリングを行ったうえで骨盤を正しい位置に矯正し背骨を支える深層筋にアプローチすることで、上記の腰痛の原因①②にしっかり対応し症状の根本改善できます。

原因③に関しても来院いただくことで心が安らぐような治療空間を提供します。

 

気になる腰痛と決別しましょう。

ご来院をおまちしております。

 

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

当院の腰痛の治療についてはコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る