岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

つらい首の痛み・肩こり| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2017年03月12日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

 

このところ首の痛み・ひどい肩こりで来院される方が少なくありません。

三寒四温というくらいで気温が上下して自律神経が乱れやすくなります。また花粉症などのアレルギーが交感神経と副交感神経のバランスを崩してしまいます。卒業式や説明会など不慣れな環境で緊張を強いられて身体的・精神的ストレスを感じる場面もあるのではないでしょうか?

それらが原因となり緊張した筋肉の血流が悪くなり排出されるはずの老廃物や疲労物質が滞って不快な症状を引き起こしてしまいます。

血流を促進するには、軽い有酸素運動(ラジオ体操やジョギングなど)をして意図的に筋肉を収縮・伸長させる事が有効です。また、ぬるめのお風呂でゆっくり体を温めることも簡単に普段からできるセルフメンテナンスです。シャワーで身体を流す場合は少し熱めの温度で脇の下や首・足の付け根などのリンパ節が集まっている箇所もしっかり温めることが重要です。

 

当院では、トムソンベッドで骨格の歪みを矯正し血流が循環しやすい状態にして深層筋調整によるストレッチあるいは心地よいマッサージで症状を緩和します。鍼灸や楽トレで神経・筋肉を整えられればつらい首の痛み・肩こりに三行半をつきつけられます。

新年度で新たなスタートを迎えるまでに当院でカラダ構造改革しましょう!

 

ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の首肩の治療はコチラ

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る