岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

つらい首・肩の痛みやこり | 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2016年08月30日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

 

肩こりや首の痛み、身に覚えがない方は少なくないと思われます。

原因は必ずしも一つとは限らず多くは様々な要因をはらんでつらい症状に結びついています。

 

『スマホやPCを頻繁に使う』

『長時間同じ姿勢でいることが多い』

『運動不足であまり身体を動かしていない』

 

など、日常で誰にでも当てはまる生活習慣の積み重ねが不良姿勢を生み

不良姿勢が筋肉に多大な負担を与えているのです。

 

ヒトの頭の重さは体重の約10%と言われています。体重50kgの人ならば5kg。

首が前に15度傾くとその重さは12kg。30度では18kgにもなります。

割増の頭の重さを支える身体は効率的に重心を保てずにアンバランスになってしまいます。

 

当院の根本治療は負担がかかりやすくなってしまっている骨格を整えることで

首肩こりの原因を改善していきます。

 

なかなか自力で改善していくことが困難なこの問題。

ハンズ治療院・整骨院で根本改善の第一歩を踏み出しましょう!

 

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の首・肩こりの治療についてはコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る