岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

ばてる前にカラダを整える| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2017年05月31日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

夏の暑さをビシビシ感じる五月の終わりいかがお過ごしでしょうか。

これから梅雨の時期を迎え天気・気温や気圧の変化により自律神経の乱れが起こりやすい状態になります。

湿度が上がりジメジメすると不快指数も上昇します。体にも水分が蓄積されやすくなり、体温の低下や血液の循環や新陳代謝が滞って体調不良の原因になってしまいます。

 

そんなカラダに厳しい季節を乗り越えるためには体調管理は不可欠です。

当院での治療は根本改善を旨としております。

骨盤矯正で姿勢が改善することで筋肉にかかる負担が軽減され痛みの予防に。さらに仙骨を整えることで中枢神経や末梢神経・副交感神経のはたらきが良くなります。

マッサージやストレッチで筋肉のバランスを調整し正しいカラダに導きます。

また、カウンセリングをもとに日常生活におけるストレッチや運動等のアドバイスを行い健康をプロデュースします。

 

梅雨の後にはさらに大変な夏がやってきます。

皆さんのカラダが音を上げてしまわないように全力で治療にあたります!

お悩みや気になることがあればいつでもご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院のHPはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の骨盤矯正についてはコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る