岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

むちうち治療は岩倉市のハンズ治療院整骨院へ

2017年01月25日


こんにちは!岩倉市のハンズ治療院整骨院の岡田由紀です。

またここ数日全国で寒波がおしよせてきてますね!

愛知でも昨日チラチラと雪が降ってました。

これだけ寒いと道路が凍結していて、ブレーキがきかなかったり、スリップしたりする場合があります。

そんな今の時期、大変事故が多くなっています。

1月中旬から下旬の18時から20時代の死亡事故が特に多いのです。

日の入りも早く、服装も黒っぽい格好の人が多いので、歩行者に気がつきにくいのでしょう。

特に高齢者の歩行者の死亡事故が多いそうです。歩行者は目立つ服装や、反射材をうまく使えるとより事故を減らせると思います。

運転手はライトの電灯を早めにつけて歩行者を早く見つける努力をするのが大切ですね。

(愛知県警の1月のオススメ電灯時刻は4時です)

運転手と歩行者の双方の気遣いで事故が減りますね!

 

愛知県は14年連続交通事故死者数ワースト1位です!そろそろ1位を脱出したいところです。

まだ今年に入って数日なんですが、1/23の暫定数でいくと、愛知は12位!

1位脱出おめでとうといいたいところですが、愛知で事故死した方が今年に入って6人もみえます…。

本当に0をめざしていきたいですね!

 

事故がなくなって、むちうちの人がいなくなるのが一番ですが、辛い思いをしていらっしゃる人がたくさんいると思います。

特に寒い時期はむちうちの痛みも強くでます。雪の日なんて本当に辛いと思います。

つらいのはしっかり治療していくことによって、楽になることのお手伝いができます。

むちうちは、「今痛いだけ、すぐによくなるら」と思い込んでいる方が多いですが、一般的にいうと、2~3ヶ月は辛い方が多いです。

マッサージで筋肉をやわらかくゆるめてあげたり、干渉波などの電気治療を理想としては週4回していくことで、痛みも和らいできます。

首が回らない、痛みがかなり辛いなどの症状があるかたには、ハイボルテージ治療をおすすめします。

ハイボルテージ治療は筋肉組織の回復を促しながら、痛みを楽になるよう電気治療していきます。

事故にあわないのが一番だけど、なってしまった時は、しっかり治療することも大切です。

当院では、交通事故の患者さんの治療がしっかりとれるよう、予約に配慮しております。

むちうち辛いのに、通えないとならないようサポートしていきますので、もしもの時はご相談くださいね!

岩倉市ハンズ治療院整骨院のホームはこちら

 

交通事故治療についてはこちら

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る