岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

むち打ちになってしまったら| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2016年08月14日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・深層筋調整・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

 

よく交通事故に遭って首を痛める症状。
俗にいう「むち打ち」ですが、正式な病名ではありません。
「頸部捻挫」「外傷性頸部症候群」というような傷病名と診断されます。

 

自動車事故の際に衝突・追突・急制動により文字通り首の骨が鞭のようにしなって負荷を受けてしまいます。
首が支えている頭部(成人でほぼ5kg)が意図しない外力を受けるので支えているほうもタダでは済みません。

 

見た目やレントゲンには異常がみられないことはありますが、
筋肉や靭帯を痛めていると首や肩自体に強い痛みを感じたり動かしにくくなります。
首の骨の並びに歪みが生じていると神経の圧迫や血流不全が起こり痛みだけではなく痺れやだるさ・吐き気を伴うこともあります。

 

また、事故直後には症状が出ずに遅れて強い症状が出ることもあります。

 

当院では不幸にも交通事故に遭われた方への交通事故治療も承っております。
日常生活に支障をきたす強い痛みや後遺症をなくす為にできるだけ毎日の通院をしていただく事がオススメです。

 

もしも、交通事故にあってしまったらまずご連絡下さい。

 

 

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の交通事故治療についてはコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る