岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

カラダ、熱くなれ!(筋肉はゆるめ!)| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2017年11月12日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

11月も半ばをむかえてグッと寒さが増してきましたね。早朝には息が白くなる日も珍しくありません。

カラダが冷えるとロクなことがありません。筋肉が硬くなってしまうのです。

気温の低下とともにカラダがそのまま冷やされてしまうと免疫力が下がってしまったり血行が悪くなったりと様々な機能が正常にはたらかなくなってしまいます。

筋肉は収縮する時に熱を作り出すので、寒ければ寒いほどカラダは熱を作るために筋肉をどんどん収縮させていまいます。風邪の時に高熱が出たときに関節痛が出るのもこのはたらきが関係していると思われます。

もともと筋肉が拘縮を起こしている場合、さらにこわばりが強まってしまい肩こりや腰痛がひどくなってしまいます。

解消のためには、暖房や暖かい服装で外から体温を奪われないようにしましょう。また、軽い有酸素運動やストレッチなどで筋肉を伸長収縮させ内側から熱を生み出すことが理想的です。

当院ではマッサージ・ストレッチなどの手技で硬くなってしまった筋肉・筋膜を心地よく緩めていきます。さらに硬さを助長してしまう骨格・骨盤のバランスをトムソンベッド・深層筋調整で無理なく整えます。ラジオ波やお灸・超音波などで温めてあげるのもオススメです。

寒さに負けないカラダをハンズ治療院・整骨院で手に入れましょう!

ハンズ治療院・整骨院のHPはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の根本改善治療はコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る