岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

キッズ猫背のご案内| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2017年06月30日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

ジメジメな天気が続く中いかがお過ごしでしょうか?

ハンズ治療院・整骨院では近日新メニューを提供します。

「子供姿勢矯正 猫背キッズプログラム」です。

お子様向けの姿勢改善を目的としたメニューです。

近年大人だけではなく子供の猫背が増えています。パソコン・スマートフォンやゲームを長時間する機会が多かったり、普段の座り方が正しくなかったり、外で遊ぶことが少ないために筋力低下が起こっているのが主な原因です。

猫背であることで悪いのは見た目だけではありません。

①集中力の低下・・・前傾姿勢により肺が圧迫され呼吸が浅くなり新鮮な酸素の供給がしにくくなる。

②運動能力の低下・・・中枢神経の働きが鈍り神経の伝達が阻害される。

③肥満傾向・・・背中・肩甲骨周囲の褐色脂肪細胞の働き(脂肪を燃焼する)が低下する。循環が滞る。

…などなど挙げればキリがありません。

 

当院での施術は筋肉の硬さをストレッチして柔軟性を高めると共に姿勢を支持する筋力を向上させることを目的としたソフトな施術です。

親御さんと一緒にカウンセリング・姿勢のチェックを行い正しい姿勢についてのアドバイスをさせていただきます。お子様だけではなく家族でお互いをチェックして取り組みましょう。

体の柔らかい子供の時期は改善するチャンスでもあります。

是非トライしてみてください!

 

ハンズ治療院・整骨院のHPはコチラ

子供姿勢矯正についてはコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る