岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

ゴールデンウイーク始まりました| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2017年04月29日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

 

ゴールデンウイークいかかがお過ごしでしょうか?

遠方までお出かけだったりお家でのんびりだったり有意義な連休を過ごされている事かと存じます。

 

ご存知ですか?

毎年訪れるこのゴールデンウイーク期間中は交通事故件数が急増するんです。

昨年の4/29~5/8までに起こった人身事故の発生件数は実に9999件!

自動車の運転機会が増えるのはもちろんですが普段あまり運転しない方が運転したり連休中の過労だったり高速道路のサービスエリア・パーキングエリア内でも接触事故が起こりやすくなります。

せっかくの行楽や旅行が急転直下の嫌な思い出にならないために慎重かつ安全な運転を心がけましょう。

特に高速道路での明け方は死傷事故が最も多く発生する「魔の時間帯」です。体調がすぐれなかったり少しでも眠気を感じたらSAなどでしっかり休憩しましょう。

 

気を付けていても停車中に追突されたり不可抗力の交通事故はどなたにも遭われる可能性があります。

 

不幸にも交通事故に遭われてしまった場合には、

 

①警察に通報    ・事故の程度が軽くても通報して交通事故証明を発行してもらう

②医師の診断を受ける・外傷などがなかったとしても必ず診察しもらう

③加害者の確認   ・氏名、住所、勤務先などをひかえておく

 

そして、当院での交通事故治療を受けていただき辛い症状を改善させましょう。

当院ではハイボルテージ治療も行っており早期回復を図っております。

 

では、皆さんの安全をお祈り申し上げつつ楽しい連休をお楽しみください!

 

ハンズ治療院・整骨院のHPはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の交通事故治療はコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る