岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

スポーツ外傷でお困りの方は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年01月9日

 

こんにちは、ハンズ治療院の沢田 侑希です。

新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします!!!

2018年も健康に気を付けて、元気にいきましょう!

 

さて、まだまだ寒い冬は続きますがお体の調子はいかがでしょうか?

寒い中運動していると、体が冷えてきて膝関節やほかの関節が痛くなったりはしていませんか?

寒い中の運動は普段よりも筋肉が硬直している状態での運動なので、硬直した筋肉が関節に負担をかけて関節痛を引き起こすことがあります。

また、硬直している筋肉を動かすことにより筋そのものが痛くなってしまう場合もあります。

 

そんな時のために当院では『KTテープ』というものを導入いたしました!

KTテープとはテーピングなのですが従来の物とは全く異なるものです。

従来のテーピングは主に関節にグルグルまきにして、痛めた関節を固定し可動域を制限する目的で使われることが多かったです。

 

KTテープは固定などに使うというよりは、痛めた筋肉や使えてない筋肉に貼って筋肉をサポートすることに特化しています。なので新しいもう一つの筋肉といわれているんです。

 

KTテープの特徴は他にも、水にかなり強く3日間は貼りっぱなしでOKです。

従来のテープよりも通気性がよくかぶれにくく、また一番大きく違う点として伸縮性がかなりパワーアップしています!

この優れた伸縮性により筋肉に貼ってあげることにより、軽さや動きやすさを実現させています!

KTテープはオリンピック選手が公式に大会で貼っているほどスポーツにおいても優れています!あの有名なクリスティアーノ・ロナウド選手やベッカム選手、内村航平選手なんかも使用しているんですよ!スポーツをバリバリやっている学生の方や、社会人の方にも是非オススメです!!!また、もちろん筋肉の疲労からくる肩こりや、腰痛、四十肩や打撲などにもとても有効です!

詳しく知りたい方は是非スタッフまでおたずねください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る