岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

ダイエットはお任せください!|岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2016年09月27日

こんにちは。岩倉市のハンズ治療院整骨院の岡田由紀です。

 

当院のダイエットメニューについてお話したいと思います。

 

①耳つぼ

②ラジオ波

③骨盤矯正

以上の、3つのアプローチがあります。

 

まずは耳つぼダイエットからご紹介したいと思います。

 

耳つぼサロンやエステなどで耳つぼやったことがある方も多いと思いますが、当院は、はり師がしっかりツボを測定して刺激していきます。

 

耳つぼは耳の反射区を利用して治療していきます。

 

食欲が落ち着くツボや胃腸のツボ、空腹感のストレスを和らげるツボなどに24時間ずっと刺激が来るように、銀やチタンの粒がついたシールを張る治療です。

 

耳つぼは週に1度張り替えをするのですが、それには理由があります。

 

ツボは移動するのです!

 

少しずつですが移動するので、長期間同じ場所に張っているとツボではない所に24時間刺激し続けてしまうので全く意味がなくなってしまいます。

 

耳つぼダイエットの第一の目的は伸びきって大きくなってしまった胃袋を適正サイズにすることです。

 

「もったいない!」とお腹で残飯整理をしていると、恐ろしいことに!

どんどん胃が大きくなる

 満腹感が起こるのがどんどん遅くなる

食べる量が増える(食べ過ぎ)

太る

という流れが自然とできてしまいます。

 

まずは胃を小さくするためには、食べ過ぎないこと。

 

それをお手伝いするのが耳つぼダイエットです。

 

空腹感が出るのを遅くし、満腹感を早めにし、空腹感のストレスを抑え、胃腸を整えるので食べすぎないお手伝いができます。

 

ただ、耳つぼダイエットは病気にするわけではないので、食べられなくするわけではありません。

 

満腹感があっても、「もったいない」と残飯整理をやっているといつまでたっても胃は小さくなりません。

 

反応がでたらストップ!次の食事にとっておいてもらうか、捨ててもらうのがいいと思います。

 

胃が小さくなって、満腹感が早くなれば、自然と食べ過ぎがなくなります。

 

無理のない、負担の少ない健康的なダイエットなのでオススメです。

 

耳つぼダイエットを始める方には、「オススメの食材、控えた方が良い食材」の表をお渡ししています。食事の参考にしてもらえると思います。

 

あと、ダイエットに便秘は大敵です。出しやすいポーズや、快便体操、お腹のマッサージの仕方なども指導します。

 

健康的に痩せていきたい方、興味を持ったかた、ぜひご相談くださいね!

 

岩倉市のハンズ治療院整骨院のホームはこちら

 

耳つぼダイエットについてはこちら

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る