岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

ダイエットしたい!そんな方は岩倉市のハンズ治療院・整骨院まで!

2018年08月4日

みなさんこんにちはハンズ治療院・整骨院の沢田です。

夏ですね!連日猛暑がつづいておりますが、海や川やプールに行こうという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?毎年夏になって露出が多くなる為、ダイエットを開始する人も多くいらっしゃると思いますので、本日はそんなダイエットについてお話させていただきます。

 

いろいろとダイエットを試しては失敗してという方が大変多くいらっしゃいますが、その多くの方から理由を聞いていると、だいたい皆さん最初からキツイダイエットを行いすぎてしまい心が折れてしまっていることが原因です。ダイエットは内容よりも継続のほうが圧倒的に大切です!自分に合っているダイエット方法を見つけてそれを継続することが大切と自分でもわかっているつもりが実は、最初から少しキツい内容に設定してしまっているケースがほとんどなんです。なので、もっと楽にもっと簡単なものでかまいません。その代わり約三ヵ月は行うことが大切です。人の身体の変化は大体三ヵ月を目安にでてきます。キツイダイエットを1カ月頑張るよりも、楽なダイエットを3か月頑張った方が効果は高いと言えます。

 

ダイエットで大切なのは筋肉をつけること、体を動かしてカロリーを消費すること、わかっちゃいるけどツライ・・・

そのようなお悩みがもしございましたら楽トレという機械で寝たままで腹筋9000回を行うことができます。楽トレとは一般的に言うEMSというタイプの電気の力で筋肉を動かし、寝たままの状態で筋力トレーニングを行う機会です。約30分間ベットに寝たままで筋肉をトレーニングしていくので、重たい重りをもったり、長く走ったりはせずに筋肉をつけて代謝を向上させます。もともとは寝たきりの患者様の筋力を取り戻すための機械なので、もちろん痛みに対しても使うことは可能です。ヘルニアの腰に筋肉をつける為、痛めた膝周りの筋力をとりもどす為にも使えます。楽トレでは通常のトレーニングで鍛えることの難しい体幹筋をメインで鍛えていきます。それに伴い内臓脂肪を減らし生活習慣病予防にも効果抜群です!

 

ダイエットしたいけど、ダイエットが苦手とお悩みでいらっしゃいましたら、是非岩倉市にありますハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

ハンズ治療院・整骨院のダイエットメニューはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る