岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

ダイエットはおまかせください②岩倉市ハンズ治療院・整骨院

2016年10月6日

こんにちは!岩倉市ハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

今回はダイエットメニューのラジオ波のことをご説明させていただきます。

 

エステなどでもラジオ波が置いてあるところもあるので、聞いたことがあるというかたもいらっしゃると思います。

 

そもそもラジオ波って何?という方も多いと思いますのでご説明しますね!

 

電波の種類で、周波数によって、低周波やマイクロ波、テレビ波などの種類があります。

 

医学分野で使われているラジオ波は300kHz~6MHzの高周波のことをいいます。

 

ちょうどAMラジオと同じような周波数のため、ラジオ波といいます。ちょうど暖かく感じる周波数です。

 

ラジオ波は、電気抵抗が強い所に電気が集まりやすいという性質をもっています。

 

ラジオ波が効果的に脂肪のところにあたりますので、しっかりと効果を発揮しやすくなります。

 

温かいものをあてて温めるのとは違い、体の中の分子同士が振動して摩擦熱を起こして体の中からポカポカ温まります。

 

ポカポカ気持ちよくて、スッキリした体型へ変われたら嬉しいですよね!

 

リンパの流れを促進するのでむくみも楽になります。

 

リンパの流れが悪いとセルライトを作りやすくなりますので、予防にも効果的です。

 

お腹はしばらく続けてもらわないとなかなか効果はわかり辛いとおもいます。

 

お腹は奥に硬い骨などがないので、わかりにくいです。

 

太ももなどは、奥に大腿骨があるので、セルライトのゴツゴツした感じが減ったのが分かると思います。

 

一度で効果を実感したい方は、奥が硬い場所をやってみることをおススメします。

 

当院の患者さんで、「昔のパンツが入った!入ったら下腹部がスッキリしてるから裾直ししなきゃいけないくらい!」と喜んでいらっしゃる方もいらっしゃいます。(患者個人の感想であり、効果には個人差があります)

 

部分痩せにもオススメですので、「他の場所は自力で痩せれても、太ももだけは痩せられない」などでお悩みの方もご相談くださいね!

 

ラジオ波は体内に金属が入っている方はできませんのでご了承ください。

 

気になる方はお気軽にご相談くださいね!

 

 

岩倉市ハンズ治療院整骨院のホームはこちら

ラジオ波ダイエットについてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る