岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

ダイエットはお任せください③岩倉市ハンズ治療院・整骨院

2016年10月24日

こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

ダイエットメニュー第三弾、骨盤矯正についてです。

体の痛みやゆがんだ姿勢を治すイメージはあるけど、ダイエットのイメージは無いと思いますが、骨盤を整えることをおススメします。

 

ゆがみが起こったことによって、痛みがでたり関節の動きが硬くなったり、姿勢が悪くなったりするのは想像できると思います。

 

骨盤が歪んだ状態でいると代謝が悪くなり、使うはずの筋肉を使わず、使う筋肉は筋肉が疲れる程使いすぎることになりやすいです。

継続的に代謝を上げるには筋肉をつけるのがオススメです。

 

筋肉をつけるには

体を動かし筋肉を使う

筋肉の繊維を痛める

痛めた所を修復しすぎる

筋肉がついてくる

というながれで筋肉がついてきます。

 

歪みがあることで、関節の動きが減ったり、筋肉をうまく使えなかったりすることが多いです。

筋肉をつけたいと思っても、体をうまく使えていないと、鍛えたい筋肉ではない筋肉を鍛えてしまったり、筋肉を疲労させてしまう場合があります。

 

骨盤を整えることで本来の体の動きがとれるようになり、自然と体重が減っていったり、ウエストにくびれができてきたりします。

歪みのせいで太っていたり、ウエストにくびれがなかった人は、骨盤を整えるだけで変わっていきますが、歪みのせいだけではない場合は自然に減っていくとは限らないので個人差があります。

骨盤が整えるだけで自然には痩せなかったとしても、痩せやすい体にかわっていきます。

 

骨盤を整えることで、姿勢の改善、筋肉の硬くなってしまったところを柔らかく、使っていない筋肉を使うようになり、股関節や腰回りだけではなく、肩の関節や首の関節の動きも変わっていきます。

関節の動きが変わったら体の締まり方もかわってきます。

改善した状態で筋トレしたら、すごく筋肉も均等に綺麗につきますし、立ち姿もかなりステキになります。

 

ボキボキする整体やマッサージで整える整体と違って、トムソンベッドでの骨盤矯正は痛みがなく、体の奥の方の関節や筋肉の血行を良くしてくれます。

ぜひ、これから肉体改造していきたい方は、骨盤を整えることをオススメします。

 

骨盤矯正についてはこちら

 

 

岩倉市のハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る