岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

マッサージしても繰り返す肩こりでお悩みの方はハンズ治療院へ

2018年07月1日

こんにちは!

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

いつも肩こりで悩んでいて、あちこちのマッサージ屋さんや治療院でマッサージを受けているという方も多いのではないでしょうか?

マッサージを受けたその時は一時的に楽になるのだけど、またしばらくするとまた肩こりになっているという方は、肩こりになって当たり前の体のままでいる可能性が高いです。

 

①体の歪みからこりやすい骨格のままなので一時的に楽になってもまたすぐに肩こりになってしまう場合。

これは骨格の歪みをチェックして整えることで改善することができます。

当院ではトムソンベッドという特殊な骨盤矯正のベッドで、痛くなく、効果的に整える事ができます。

 

②日常の姿勢が悪くて肩こりになっている場合。

パソコンや仕事の姿勢が悪くて肩こりを起こしやすい姿勢が長時間になっている事があります。

当院では日常の姿勢を変えていく為に猫背の矯正を行っております。それと同時に座り姿勢や立ち姿勢の指導や、日常の生活の注意点等を説明していきます。

 

③力を抜けずに、無意識で力んでいる癖になっている場合。

本人は意識してないが肩に力が入ったままになってしまったり、食い縛りや、歯ぎしりの癖があり、肩こりになってしまう事があります。

意識的に時々力を抜くように意識してもらうことと、力が抜きやすくなる電気治療を使って力を抜きやすくすることも大切です。

 

同じ肩こりでも、状態はそれぞれ違います。ただ、マッサージで筋肉を弛めるだけでは繰り返しになってしまいます。

まずはどのような状態になっているのかをみていきましょう!当院へご相談くださいね!

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

肩こりについてはこちら

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る