岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

マッサージは岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年07月30日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回はマッサージについてお話させていただきます。

 

筋肉の緊張を取り除き、血行不良を改善して痛みやダルさを無くしたり、関節の動きを良くする。

マッサージの役割を大まかに言うとこんな感じでしょうか。

 

ところがマッサージの手技は無数にあり、施術者の数だけあるといってもいいでしょう。

 

では、ハンズ治療院・整骨院ではどんなマッサージをするのか?

 

『筋膜を緩める』

 

というのが当院のマッサージの考え方になります。

 

筋肉は必ず筋膜に包まれています。

みなさんに分かりやすくイメージしていただくと、全身タイツを着ているような感じです。

筋膜が硬くなれば、それに包まれている筋肉も硬くなります。

逆に筋膜が緩めば、中に包まれている筋肉も緩みます。

なので、ただ単に押す、揉む等とは違う手技になりますし、触るポイントも変わってきます。

 

そしてこのマッサージと組み合わせると効果絶大なのが骨盤矯正です。

筋肉の端は必ず骨に付きます。

ですから骨を動かすと筋肉も一緒に動きます。

マッサージだけでは届きにくい所でも、骨盤矯正用のベッドだと骨を動かし、筋肉を動かすことができます。

 

骨盤矯正とマッサージ

ハンズ治療院・整骨院で身体の奥から楽になりましょう。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

骨盤矯正はこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る