岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

マッサージは岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2016年12月25日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

 

今年も残り一週間になりましたね。

みなさんは今年一年、どんな年だったでしょうか?

私個人としては悲しい出来事があり、良い一年とは言えませんでした。

 

それはさておき、この時期の風物詩と言えば、やっぱり大掃除ですよね。

みなさんのお話を聞いていると、凄いなぁと感心するばかりです。

 

ただ、この寒い時期に頑張り過ぎると身体を痛めてしまいます。

特に筋肉は、ただでさえ寒さで固まっているのに、大掃除で使い過ぎればガチガチになってしまいます。

 

ガチガチに固まってしまった筋肉を柔らかく緩めるには、やっぱりマッサージですよね。

マッサージを受けると気持ちいいし、身体が楽になりますよね。

マッサージで筋肉を柔らかくするのは、この時期に多いギックリ腰の予防にもなります。

 

ですが、こんなに良い事の多いマッサージも万能ではありません。

土台である骨盤や骨格が歪んでいては、せっかくのマッサージも効果が半減してしまいます。

 

まずは骨盤矯正で全体の骨格を整え、さらにマッサージで筋肉を緩めれば、身体が楽になるだけでなく、今後同じような痛みや疲れが出にくい身体になっていきます。

 

ハンズ治療院・整骨院で骨盤矯正とマッサージを受けて一年の疲れを取り除き、気持ち良く新年を迎えてみてはいかがてすか?

 

2017年がみなさんにとって良い一年になりますように。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式HPはこちら

 

骨盤矯正はこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る