岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

マッサージ|岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2016年10月14日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回はマッサージについてお話させていただきたいと思います。

 

みなさんはマッサージは好きですか?

最近では色々な所で格安マッサージ店を見かけますね。

休みの日になると、駐車場にたくさんの車が停められていて「日本人は疲れているし、マッサージが好きなんだなぁ」と思ってしまいます。

 

本当にマッサージは良いですよね。

硬くなった筋肉が緩み、血行が良くなる事でスッキリするし、身体が楽になりますよね。

 

でもみなさん、感じた事はありませんか?

 

確かにスッキリして楽になるし、身体が軽くなるような気がするけど、またすぐに元に戻っちゃうんだよなぁ、って。

 

マッサージで筋肉を緩める事は、治療としてとても大事な事です。

では、なぜすぐに元に戻ってしまうのか?

 

それは骨盤・骨格が歪んでしまっているからです。

 

身体の土台である骨盤が歪んでいては、いくらマッサージで筋肉を緩めても、また元に戻ってしまうのです。

 

ではマッサージは無意味なのか?

そうではありません。

骨盤・骨格を整えた上で、マッサージを行えばとても効果的なのです。

 

そしてそれが今後痛みの出にくい身体を作る

『根本治療』

になるのです。

 

みなさんも根本治療のための骨盤・骨格矯正を試してみませんか?

 

ハンズ治療院・整骨院 公式ホームページはこちら

 

骨盤・骨格矯正はこちら

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る