岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

事故!むち打ちでお悩みの方は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年10月2日

こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

愛知県、またまた交通事故ワースト1になりそうな勢いで、交通事故増えています!

9/21に愛知県には交通死亡事故多発警報が発令されているのはご存知でしょうか?

かなり交通事故が増えています。特に夕方は早めにライトをつけ、自分の視界を良好にするだけではなく、自分の存在を回りに分かりやすくすることも大切です。

しっかり気を付けていても事故にあう場合があります。

もし、事故にあってしまった時の対応についてお話しますね!

 

事故にあった場合は、必ず警察、車の保険会社へ連絡して、痛みなどがある場合はすぐに病院へ行ってくださいね!

また数日たってから痛みがでる場合もあります。

痛みがでてきたら速やかに保険会社、事故の相手へ連絡し、医師の診察をうけてください。

時間が経ちすぎると事故からの症状なのかの診断が分からなくなる場合がありますので、症状がでてきたらすぐに行動してくださいね!

診断は医師にしていただき、当院で痛みの治療を行う事ができます。

よく交通事故で多い症状はむち打ちです。

首がゆさぶられることによって、首肩に痛みがでて、首の動きが少なくなってしまう方もみえます。

当院では強い痛みを和らげるハイボルテージ、首肩の傷めている所の修復を行う超音波やマイクロカレントを行い、早くむち打ちが治るように電療を行い、マッサージで症状を和らげていきます。

何もないのが一番ですが、事故にあってしまった時、お電話ください。

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

交通事故後の治療についてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る