岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故でのむちうちや腰痛は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年09月11日

こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

今日は交通事故で負傷したケガについてお話していきたいとおもいます。

つい先日、お隣の北名古屋市でも死亡事故が起こりました。

身近、いつも使っている道で死亡事故が起こることは、本当に怖いことですし、気を引き締めて運転したり、横断したりしないといけないなぁと思います。

愛知県の交通事故について調べました。毎年、年末近くになると、愛知県ワースト1位から脱する為の交通安全キャンペーンをやってますが、9月7日の暫定数で、死亡事故数ワースト1位にすでになってました。

今年愛知県内で交通事故で亡くなった方が暫定数で133人いらっしゃるそうです。

人身事故件数は暫定26532件あったそうです。

この数字を見ると、本当に自分もいつ交通事故にあうか分からないくらい多い数だと思います。

交通事故を起こさないよう気をつけて、気を使っていても、起こってしまう場合があります。

もし、おこってしまった場合は、落ち着いて、相手の方の状態を確認して、警察、救急、保険会社に連絡をとり、事故の検証をしたり、医師による診断をうけるなどの診断後、痛みをとるための治療が始まると思います。

交通事故後の痛みは、体にドンッと衝撃があって痛めてしまっているので、しつこい痛みの方が多くなります。

治療後は楽になるが、ぶり返す痛みが多いのは、やはり筋肉の繊維などに傷がついてしまっているからでしょう。

痛めてしまっている程度に合わせて、当院では痛みを和らげるハイボルテージ、痛めてしまった傷の修復を促す超音波や、マイクロカレントを部分的にしっかりかけていったり、広範囲に立体的にかけたり、患者さんのお体の状態にあわせて、必要があればかけていきます。

目には見えない筋肉の傷の治療と負担がかかってガチガチになってしまっている筋肉へマッサージして筋肉の柔軟性を向上させていくことで、お体も早く楽になっていきやすくなります。

交通事故後の治療はしつこい痛みが多いのでしっかり通いやすい所で治療を受ける必要があります。

当院では、交通事故後の専門治療を行っていますし、ご予約も優先させていただいております。

もし、交通事故が起こってしまったときは、当院にご連絡くださいね!

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

交通事故後の治療についてはこちら

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る