岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年04月12日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は交通事故の治療についてお話させていただきます。

 

新年度が始まり、ご自身や周りの環境が変わった方も多いのではないでしょうか?

その中には車での通勤、通学を始めた方もいらっしゃるでしょう。

車の運転に慣れてない方もいると思います。

そんな時に起こるのが交通事故ですよね。

一生に一度あるか無いかという事なので、分からない事も多いと思います。

そんな交通事故の治療について説明させていただきます。

 

接骨院で治療できる交通事故のケガはレントゲンには写らず、また周りから見てもどこをケガしたのか分からない事がほとんどです。

しかし身体の中では大変な損傷を負っています。

特に多いむち打ちで言うと、首の骨の軽度のズレや筋肉の微少な断裂などが起きています。

それほど交通事故の衝撃と言うのは大きなものなのです。

そして首の骨に軽度でもズレがあると、その中を通る脳脊髄液というものの流れが悪くなります。

その影響で痛みだけでなく、凝りや重だるさがいつまでも残ってしまうのです。

 

では、どう治療するのか?

 

当院ではまず痛みを取り、傷付いた筋肉を修復するためにハイボルテージという特殊な機械での電気治療を行います。

それと並行してマッサージやストレッチなどで、硬くなった筋肉を緩めていきます。

そうすることで筋肉は修復され、徐々に正しい骨格に戻ります。

 

しかし先程もお話した通り、交通事故の衝撃というのは相当大きなものなので、すぐには良くならない事も多いです。

最初の強い痛みは治まっても、凝りやダルさがなかなか取れない方も多いです。

ただし治らないという事ではありません。

時間はかかるかもしれませんが、少しずつ良くなっていくのが交通事故のケガの特徴です。

根気のいる治療になりますが、必ず楽になっていきます。

あってはいけない事ですが、万が一交通事故に遭われたら、すぐにハンズ治療院・整骨院に相談してください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故の治療はこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る