岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年08月12日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は交通事故の治療についてお話させていただきます。

 

夏休みやお盆休みに入り、各地へ遊びに行ったり地元へ帰省される方が多い時期になりましたね。

移動手段に車を使われる方も多いでしょう。

そんな時に起こるのが交通事故ですよね。

交通量が増えたり、普段あまり車に乗らない方も運転する機会が増えるため、交通事故が多くなります。

 

ハンズ治療院・整骨院でも交通事故の治療を行っています。

では、どのような治療をするのか?

症状にもよりますが、痛みが強い場合はハイボルテージや立体動態波といった、痛みを取るのに特化した電気治療器を使います。

ハイボルテージはトップアスリートも個人で購入して使用していたり、オリンピック選手団が現地へ持っていって使用するような効果の高い治療器です。

立体動態波は痛みを取りながら、深部の筋肉を緩めるという、これも非常に治療効果の高い治療器になります。

痛みが強い場合は、まずはこれらを使い痛みを和らげていきます。

それと同時にマッサージやストレッチを行い、より早く症状を改善していきます。

ある程度痛みが治まってきたら、今度は干渉波という電気を使い、痛めて硬くなった筋肉を緩めていきます。

もちろんマッサージやストレッチも継続して行います。

 

その方の症状に合わせて、より早く回復するように、いくつもある治療方法から一番良いものを選んで治療させていただきます。

 

あってはいけない事ですが、もし交通事故に遇われたら、すぐにハンズ治療院・整骨院へご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故の治療はこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る