岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年07月30日

こんにちは!岩倉市にあるハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

最近、交通事故をよくみかけます。

昨日も私の真後ろの車とバイクの事故をおこしていて、バイクの方が転倒し、車のフロント部分がへこんでいました。

最近は天気も悪いことが多いし、暗くなると尚更あぶなくなりますね。

交通事故はいつ自分の身に降りかかってもおかしくありませんので、気を引き締めて行動したいですね!

あってはいけないことですが、交通事故にもしあってしまった場合、当院では自賠責での専門治療を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

事故にあった場合の対処として、

①警察に連絡する

②任意保険会社に連絡する

③病院で、事故の診断を受ける

④任意保険会社と病院に当院での治療を希望していることを伝える

⑤当院での治療開始となります。

事故後すぐには痛みがでなくても、数日たってから痛みがでてくる場合がありますので、痛みがでたらすぐに医師の診察を受けてくださいね!

交通事故後の痛みはすぐに楽にならない場合が多いです。

普通の肩こりなどとは違って長引く場合が多く、治療が進んできて徐々に楽になってくる方が多いです。天気や温度、湿度に影響される方が多く、少しマシな日と辛い日が順番にくる感じになる場合も多いです。

それぞれの患者さんによって、天気などに影響を受けない方もみえるので、個人差があります。

患者さんの痛みの辛さや関節の動き等を見て『立体動態波』や、『ハイボルテージ』といった痛みに特化した電気治療を行っていく場合もあります。

患者さんに合わせて対応していきたいと思いますので、まずはご来院ください。

 

徐々に痛みが引いていくのが一番ですが、しっかり治療しても事故の影響で、後遺障害が残ってしまう場合があります。

その場合は当院は行政書士事務所との提携をしておりますので、ご相談ください。

まずはしっかりと治療を受けていただいて、少しでも早く楽になれるよう通院してください。

痛みをとることも大変重要ですが、慰謝料も大きく変わります。慰謝料は通院回数によって算定されますので、痛くて家で寝ていても慰謝料は少ないままです。

辛いのを早く治すと共に、辛さを受けた慰謝料を貰うのも、事故での傷を癒すのに必要だと思います。

事故を起こさないのが一番ですが、もしもの時はご相談ください。

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

事故の治療についてはこちら

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る