岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故後の治療はハンズ治療院・整骨院へ

2018年04月29日

こんにちは!ハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

昨日からGWに入って、連休を楽しんでいらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。

GW中は交通事故がとても起こりやすいので、気を付けてくださいね!

交通事故は通常の2倍発生しています!

ただお休み中の人よりも、お仕事中の人の方が多くなっています。

大型連休の合間の出勤時などに一番多く発生しているので、お休みでの疲れからの注意力散漫になったり、普段とは違う道の混み具合だったりで、回りが見えてなく事故になっているケースが多いので、5月の1~2日は平日です!特に気を付けてくださいね!

 

もし、交通事故にあってしまったときは、まず警察と保険会社に連絡してください。

痛みがあるようならすぐに病院へいってお体の検査をしてください。すぐに痛みが出なくても、2~3日経ってたから痛みが出てくる場合もありますので、痛みが出てきたらすぐに病院へいって診察してもらってくださいね。

時間が経ってから病院へ行く場合は、相手方の保険会社へ連絡してから行った方が良いですね!

診察は病院でしてもらい、治療は当院におまかせください!

強い痛みを和らげる効果があるハイボルテージという電気治療、いためてしまった所の傷を修復してくれるマイクロカレントという電気治療や、超音波治療があります!

交通事故は通常ではなかなかない衝撃を体に受けるので、単なるこりなどとは違い、回復が遅いです。

それをできるだけ早く回復するお手伝いができる電気治療と、筋肉をほぐしていくマッサージの治療を組み合わせて治療を行っていきます!

ひどいむちうちなどは首があまり動かせなくなる程にひどく痛む場合もあります。しっかりマッサージでほぐせない状態の体にもハイボルテージ治療は効果を発揮します!

そういう辛い時間は少しでも少なくしていきたいですね!

交通事故にあわないのが一番ですが、もしあってしまったときはご相談くださいね!

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

交通事故の治療についてはこちら

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る