岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故後の痛みでお悩みの方は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年05月27日

  1. こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田です。

最近は30度近い暑さになり、運転中暑さでぼーっとしてしまっている人が多くいらっしゃる人も多くいらっしゃると思います。

最近事故が多発しているので注意してください!

5月24日に西枇杷島警察署管内で20件以上の交通事故が起こり、その内4件が玉突き事故になっています。

ぼーっとしていたり、車間距離がたくさんないと、玉突き事故につながる場合もありますので、気を引き締めて運転してくださいね!

交通事故での痛みはかなり強い衝撃が体にかかって痛みがでていますので、強く痛みが出る場合があります。

玉突き事故になるときは衝撃が複数回起こるので体の負担も多くなります。

痛みやお体の状態に合わせて、当院ではハイボルテージ、マイクロカレント、超音波、立体動体波、干渉波という電気の治療と手技の治療を行っております。

痛み和らげる電療・強い衝撃で痛めた首や腰などの筋肉などを修復を促してくれる電療・血行をよくがありますので、それを使って治療していきます。

炎症がひどく起こっているのがおさまったが、筋肉の緊張がかなり酷い場合もあります。

超音波を強めにして筋肉に当てていくことで、筋肉の張りを弛めていくこともできますので、事故後のお体の状態によって電療の種類、強さ、モードを変えて対応していきます。

手技での治療も同様ですね。

魔法のようにパッと治すことはできませんが、お体の治癒能力を最大限に引き出す施術を行っております。

何もないのが一番ですが、万が一の時はご相談くださいね!

岩倉市のハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

交通事故後の治療についてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る