岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故治療のお知らせ| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2018年03月15日

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

ここのところ交通事故の患者様が多くみえます。年間で起こる交通事故の件数をご存知でしょうか?

年にもよりますがおよそ50万件です。1日で1369件、1時間で57件、およそ1分に1件のペースで交通事故が起こっているのです。1つの事故で負傷する人数は1人以上なので交通事故治療が必要な方は秒単位で増え続けることになります。「自分は大丈夫だ」なんて事はあり得ません。誰しも事故を起こしてしまったり、事故に遭ってしまう可能性はあるんです。特に愛知県は残念ながら交通事故発生ワースト1の要注意地域なのでなおのことです。

もし、交通事故に遭ってしまったら。。。

①119に電話・・・加害者、被害者問わず負傷者の確認後、応急処置をして救急車を呼びましょう

②110に電話・・・警察への届け出を怠ると保険会社に保険金を請求する際に必要な「交通事故証明書」が発行されません。

③お互いの連絡先の確認・・・相手の車のナンバー・住所氏名・電話番号等を記録しましょう。

④任意の保険会社に電話・・・その場で示談はせず契約している保険会社に連絡しましょう。

⑤病院・接骨院で治療・・・双方とも併用しながらの治療が可能です。

※事故直後は、パニックあるいは興奮しているため症状が出ない(感じない)場合もあります。後日に症状が現れることがあるので放っておかずに早めに受診しましょう。

当院では、症状に合わせてた手技や運動療法、急性期の強い炎症・痛みを抑制するハイボルテージ治療を交通事故治療として行います。また、提携の弁護士・行政書士との各種相談も承っています。

不幸にも交通事故に遭われた方、起こしてしまった方、とにかく困っている方

まずはお電話でご相談下さい。

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の交通事故治療はコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る