岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故治療はハンズ治療院・整骨院まで  

2018年03月20日

皆さんこんにちはハンズ治療院・整骨院の沢田 侑希です!

だいぶ気温も上がってきてすっかり春ですね!個人的に花粉症がつらい時期でもありますが、皆さんはいかがでしょうか?

 

さて、桜の咲くタイミングで新社会人や新学生の皆さんが活発に動き出すころで、新米ドライバーが増える時期でもあります。

この時期に交通事故発生率が上昇するんですね!

なので、今回は交通事故について少しお話させていただきます。

熟練ドライバーの方々なら一度は小さな事故でも経験されていると思うので、事故処理の手順などはご存知だと思いますが、新米ドライバーの方々は事故してしまった場合、ほとんどの場合がパニックに陥っています。なので熟練ドライバーさんはもし、追突されてしまった時など相手の車に若葉マークがついていたら落ち着いて対処してあげてください。相手はこの世の終わりのような表情になっていると思います。僕自身もそうでしたが車に乗りたての頃は保険の仕組みも、事故後どうなっていくかもまったく想像がつかず、すごく怖い思いをしているはずです。事故を起こされた被害者側ではありますが、困っていた場合は助けてあげてください。

 

また、この時期だと自分の前を若葉マークのついた車がゆっくりと走っていることが多々あります。前方の車がゆっくりだからと言ってあおったりは絶対しないようにしましょう!それが交通事故に直結することは十分に考えられますし、最近ではあおり運転での事故などがニュースで取り上げられ、社会問題にもなっています。

あおり運転がいかに危険かということを再度認識していただいて、しっかり安全運転で無事故、無違反で運転しましょう。

 

上記のようにこの時期になると事故発生の要素が増えるため、交通事故が起こりやすくなってしまいます。ドライバーの方々は安全運転に注意してください。

しかし自分が気を付けていても、後ろからぶつけられてしまうなど回避できない場合もあります。なにもないことが一番ですが、もし何かあってしまった場合我々ハンズ治療院・整骨院でも交通事故についてのアドバイスや治療などはさせて頂いておりますので、ご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の交通事故治療はコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る