岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年01月7日

明けましておめでとうございます!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

今年は天気も良く、穏やかな年明けになりましたね!

そろそろみなさん仕事始めの方が多くなってきました。

連休明けで生活のリズムがうまくとれずに朝の準備がバタバタになってしまって、遅刻しそうになってしまう方も多いと思います。

そういう時はすごく交通事故が起こりやすいので気をつけてくださいね!

でも、一番気をつけて欲しいのは、夕方です。

過去5年間の統計で、一月中旬の日没後は一番交通事故死亡者数が多い時です。

運転手はライトをハイビームに出来るときはする、歩行者に気をつけて運転するのを心がけて運転していただきたいです。

歩行者や自転車に乗っている人は、明るい色の服装をしたり、反射板をつけて、運転手から見やすいよう工夫しましょう。

自転車や靴に反射板をつけるとわざわざつける必要がないですね。反射板のついている「たすき」をつけて散歩に行くのもいいですね。

それでも交通事故にあってしまった時は、当院へご相談ください。当院では交通事故の専門治療を行っています。

痛みを和らげたり、痛めてしまったところを回復するためにはしっかり治療をする必要があります。

マッサージで筋肉をゆるめたり、むちうちになったときに筋肉にケガしている状態なので、ケガの修復をすすめてくれたり、痛みを和らげる最新の電気治療機などもあります。

治療はできる期限があります。しっかり治療して痛みがなく、元に戻るのを目指して治療していきましょう!

病院でのリハビリでは予約がなかなかとれず、しっかり治療回数が受けられない事が多いです。

当院では交通事故で辛いとき、早く治るよう予約優先させていただいてます。

交通事故がないのが一番ですが、もしもの時はご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

交通事故の治療についてはこちら

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る