岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

交通事故被害の治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年07月13日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は交通事故被害の治療についてお話させていただきます。

 

梅雨になり視界の悪い中で運転をする機会が増えてますよね。

そういった時には交通事故が多くなります。

交通事故被害に遭うと突然の事でパニックになり、どうしたら良いか分からなくなりますよね。

大まかな流れとしては

1.警察、相手の保険会社へ連絡

2.整形外科へ受診

3.保険会社、整形外科にハンズで治療を受ける事を申し出る

4.治療スタート

となります。

 

ここでいくつかの大事な事について説明します。

 

整形外科では必ず痛い場所を全て伝えてください。そして診断書にその部位を書いていただきましょう。

というのも、接骨院では医師の診断した部位しか治療することが出来ないからです。

どんなに痛くても、診断書に書いていない部位の治療は出来ないのです。

 

次に大事なのは、出来る限り多く通院して治療を受ける事です。

交通事故の治療はある程度の期限があります。その間に出来るだけ症状を改善し、その後に痛みを残さないためには、やはり繰り返し治療する必要があります。

また、慰謝料に関しても通院日数に応じて支払われます。

そのような事から、出来る限り多く通院する事が望ましいでしょう。

 

治療も終盤に差し掛かると、保険会社から治療終了のお話が出てきます。

その時にご自身で、もう良くなったから治療の必要は無いと思えれば一番良い事ですが、そうではない場合もあります。まだ痛みが残っている場合はその旨を保険会社に話し、治療の継続を相談してみましょう。

 

最後に、ご自身で入っている保険に『弁護士特約』が付いていたら、ぜひ使うことをお勧めします。

なぜかというと、保険会社から提示された慰謝料は低く見積もられている事があるからです。

弁護士特約を使うとこにより、かなりの確率で慰謝料の増額が期待できます。

 

あってはいけない事ですが、万が一交通事故被害に遭われた時はハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故治療についてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る