岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

体の負担の少ない整体は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年02月4日

こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

今日は、ハンズ治療院・整骨院での整体についてお話したいと思います。

 

整体って聞くと、バキバキ、ボキボキやって整えるイメージがある人が多いのではないでしょうか。

 

最近はソフト整体いう名前などで、時間をかけてマッサージで筋肉を弛めて骨格を整えるものもありますね。

 

バキバキやる整体は、患者さんがしっかり脱力できれば、痛めにくいですが、少し力が入ると捻挫のように痛めてしまう場合があります。

 

ソフト整体だと、マッサージで筋肉を弛めて行うので、一度の治療時間がかかり、骨格を整えるのも骨へのアプローチが少なくなります。

 

当院の骨格矯正は、治療時間を早く、安全に整えることが出来ます。

 

トムソンベッドという骨格矯正の為のベッドで骨格を整えます。

 

ベッドは頭、胸、腰、骨盤にベッドが別れていて、整えたい場所のみが2~3センチ上下するベッドになります。

 

歪みを整えるように軽く押さえると2~3センチ落下します。

 

その時の反動で整うようにしますので、痛みは出ないですし、早く整える事ができます。

 

また骨が整うと、負担がかかりすぎてた所が休めるようになります。

 

逆に休んでばっかりだった所がちゃんと動き出して、支えてくれるようになります。

 

同じ所ばかり痛くなるのは、そこに負担がかかっているから痛くなります。

 

休んでばっかりな所や負担がかかりすぎている所をなくしてあげればかなり負担も軽くなります。

 

痛みが出やすい体や、疲れやすい体から脱していきましょう!

 

もみかえしが起こりやすいかたにもオススメです。

 

一度ご相談くださいね。

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

骨盤矯正についてはこちら

 

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る