岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

体調維持できていますか?| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2016年10月15日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

 

季節が移り変わり秋をむかえる今日この頃。

気候の変化、昼夜の気温差がカラダに与える影響は少なくありません。

自律神経の乱れや風邪をひいて体調を崩す人が多くなっています。

 

昨今冷暖房を備えたエアコンを使う機会が増えて猛暑の夏や厳寒の冬を快適に過ごすことが容易になっています。

それによりカラダが本来備えている体温を調節する機能が衰えてしまいます。

運動しなければ筋肉は衰えます。脳も使わなければ衰えます。

体を調節する「自律神経」も同じです。

 

自律神経の乱れをコントロールするのはなかなか簡単ではありませんが、

当院の骨盤矯正を行うことで本来身体が備えている調整機能を正常に近づけることができます。

 

骨盤や背骨の歪みが筋肉の緊張・疲労を助長し血行不良や自律神経(交感神経・副交感神経)のはたらきを阻害します。

精神的なストレスなども大きな要因になっていることもあるので骨盤矯正によってメンタルがすぐに改善するということはありませんが、骨盤や背骨のバランスが整う事でフィジカルの余裕ができて精神的なストレスを軽減することにつながります。

 

気候の変化や日々のストレスに負けないカラダを当院の矯正メニューで作りましょう!

 

ハンズ治療院・整骨院の骨盤矯正についてはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る