岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

冬の交通事故| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2016年12月13日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

 

吐く息が白くなり寒さが本格化してまいりました。

季節は冬。

12月は他の月に比べ交通事故の発生が多い傾向にあります。

師走というだけあり年末に向け仕事納め・忘年会・クリスマスなどイベントが目白押しでせわしなくバタバタしがちです。「せわしない」=「忙しい」という感覚は交通事故を引き起こす要因になるそうです。

加えて交通量自体も年間を通して1番多いのが12月なので事故が起こる確率も高くなります。

日照時間が最も短く気温が下がり凍結や積雪による路面環境が乱れやすく十分な準備がなされていない場合は重篤な事故が頻発することも懸念されます。

 

当院では不幸にも交通事故に遭われた方の為の治療も承っております。

症状に合わせた施術・治療計画を提案し回復をサポートいたします。

保険会社との対応についてお困りの場合にもご相談下さい。

 

そもそも事故に遭わないのが理想ですが上記のとおり12月は特に運転者でも歩行者でも事故を起こしたり遭ったりする可能性は大いにあります。

普段から事故に遭わないための心構えをもって師走を乗り切りましょう!

 

ハンズ治療院・整骨院の交通事故治療についてはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る