岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

夏休み×交通事故×ご注意を| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2018年08月8日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

暑さここに極まれり!いつまで続くかわからない猛暑・酷暑の中いかがおすごしでしょうか?

不要不急の用事でなければ外出は避けて体調の維持に努めましょう。

さて、夏休み真っ盛りのこの時期に気をつけたい事が暑さ以外にもあります。それが子どもの交通事故です。通常子どもの交通事故が起こる時間帯はおおよそ14〜18時が最も多くなります。それは、学校からの帰宅の時間帯と重なるためといわれています。しかしながら夏休みシーズンは登下校という決まったサイクルがなくなるため路上で子どもに遭遇する機会が増えて事故自体のリスクが限られた時間帯だけではなく分散してしまうのです。

つまり、想定外のタイミングと油断も相まって交通事故の発生が増加する傾向があるのです。渋滞を避けるための抜け道は往々にして一般の生活道路です。夏休みにおいてはその生活道路が子どもの遊び場だったりすることもあるので運転の際は注意を払う必要があるでしょう。

当院では交通事故の専門治療も行っております。症状の改善のため手技療法・ハイボルテージ治療を用いいて治療計画を提案します。また、保険会社との交渉もサポートします。

交通事故に遭ってしまった、起こしてしまった、家族や知人が交通事故で困っているという方はまずはお電話でご相談下さい!

 

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の交通事故治療はコチラ

 

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る