岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

姿勢の気になる方は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年11月15日

こんにちは、ハンズ治療院の沢田です!

 

本日は姿勢がいかに大切かということについてお伝えしていきます。

一言に姿勢が悪いと言っても姿勢の悪さにも人によっていろいろなパターンがあります。

例えば猫背、そり腰、ストレートネック、などなど。

これらは外から見るとそれぞれ全然違う姿勢に見えますが、実は全て共通して骨盤の歪みがこれらの姿勢不良を起こしていると言えます。

 

背骨というのは骨盤という土台の上に積み木状に積み重なっているだけです。

なので、骨盤が前に傾けば上に乗っかるだけの背骨ももちろん前方に倒れようとします。

しかし人間の体には体を支える筋肉が約400種類もついているため、それらが前に傾いている背骨のみを無理やり起こすことによって体が前に倒れてしまうのを防いでいます。

ですが骨盤は前に傾いたままなので、背骨だけが後ろに反らされるに様な形になり、いわゆる反り腰になってしまいます。

 

上記のような姿勢になってしまうと前に傾いている背骨を無理やり起こし続けているため背中、腰の筋肉がずーっと働いている状態となり、常に腰痛、背中の痛みなどが出やすくなってしまいます。その状態でマッサージなどにより筋肉を緩めても、筋肉が働き続けないと背骨は前に倒れてしまうので、またすぐに筋肉が疲れてきて痛みを繰り返してしまうというわけです。

 

それらの理由により我々ハンズ治療院・整骨院では骨格矯正を、マッサージを行う前にやらせて頂いて前方に傾てしまっている骨盤を起こし、筋肉が働き続けなくてもいい骨格にしてからマッサージでしっかり腰や背中、首の筋肉を緩めていきます。

そのようにして痛みを繰り返さない根本治療をさせて頂いております!!!

痛みにお悩みの場合は痛みをごまかす治療でなく、根本から治し切る治療をオススメいたします!!!

 

ハンズ治療院・整骨院のHPはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の根本改善治療はコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る