岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

季節の変わり目にご用心| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2017年02月28日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

季節の変わり目で不調を訴える患者様が少なくありません。

急激な気温や気圧・天気の変化が自律神経の乱れを招き体調を崩しがちです。

またエアコンなどを使いすぎたり運動不足であまり汗をかかないととそもそも体がもっている体温調節機能が衰えてしまいます。

自律神経が乱れると免疫やホルモンバランスにも影響があらわれ体の状態を一定に保つホメオスタシス(生体恒常性)がうまく機能しなくなってしまいます。すなはち、自然治癒力がはたらきにくくなってしまうのです。

 

そのような状態には、鍼灸治療がオススメです。気血のめぐりを良くして低下した体の自然治癒力の回復をうながします。

骨盤骨格の歪みを整えることで体にかかる負担のバランスが良くなり血流・リンパの循環が高まります。

また、生活習慣を見直して身体的・精神的ストレスを軽減できれば改善の道筋が見えてきます。

 

自分のカラダについてわかっているようでわからない事がほとんどです。

当院ではカウンセリングをしっかり行い患者様の痛み・辛さを改善するために最善の治療を提供します。

まずはお電話でお問い合わせください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の鍼灸治療はコチラ 骨盤矯正はコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る