岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

寒さによる冷え対策は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年10月18日

こんにちは岩倉市のハンズ治療院・整骨院の沢田です。

ブログで登場するのは初なので軽く自己紹介させていただきます。

今年の3月に柔道整復師の国家資格を取得し4月からここハンズ治療院・整骨院で勤務しております。

趣味はボディメイクなので、日々筋力トレーニングやストレッチなどを自分の体で人体実験しております。ダイエットや筋トレについての質問などお待ちしております!

 

さて、最近一気に気温が下がってまいりましたが、皆さんは寒さ対策出来ているでしょうか?

冷えは万病の元といいますが、体が冷えてしまうといろいろなトラブルが出てきてしまいます。例えば頭痛や肩こり、腰痛、膝痛などがあげられますが、これらのトラブルも冷えからの影響が大きいと言えます。

身体が冷えると血管が収縮して血液の流れがい著しく低下します。それによって筋肉へ運ばれるはずの酸素や栄養が運ばれにくくなることによって筋肉がどんどん硬直し始めます。

そのように硬くなってしまった筋肉の状態で生活していると、筋肉によって今度は骨が

ひっぱられ始めます。それにより関節近くの骨が痛くなり膝痛などになるわけです。

 

では硬くなってしまった筋肉はどうするのかですが!

我々ハンズ治療院・整骨院ではまず骨格矯正で骨格をしっかり見た後にマッサージで筋肉を直接緩めます。

マッサージだけでは硬くなった筋肉が一時的には緩みますがまたすぐに硬くなってしまいます。そのため緩んだ筋肉は緩んだままにしておくためにも骨格矯正も同時で行っていきます。

また骨格矯正とマッサージをセットで行うことにより、全身の循環も爆発的に向上するので体の中を血液が駆け巡り体温も少し上昇します。

 

寒い季節で体温低下を防ぎ、冷えからくる頭痛、腰痛、膝痛、肩こりをどうにかしたい方はハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院HPはこちら

ハンズ治療院・整骨院の骨盤矯正はコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る