岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

寝違えの治療は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年04月14日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の伊藤昌樹です。

今回は寝違えの治療についてお話させていただきます。

 

最近、寝違えで来院される患者さんが多いように感じます。

ただ、一言で寝違えと言っても痛む場所は色々で、首、肩、背中など人それぞれです。

 

では、なぜ寝違えが起こるのか?

 

デスクワークやスマートフォンの操作などで同じ姿勢が続いたり、寒暖差の大きな気候のため急に冷えたりといった事が考えられますが、共通するのが

 

筋肉が固くなる

 

という事です。

固くなった筋肉が無理に伸ばされたり捻られたりする事で寝違えが起こりやすいと考えられます。

また首や背中の筋肉が固くなると自律神経が乱れやすくなり、疲れが取れにくい、眠りが浅いなど様々な症状を引き起こします。

 

では、どうしたら良いのか?

 

自分で出来る事といえば、ストレッチをしたり、お風呂に入って温めるといったことになるでしょう。

 

確かに大事な事ではありますが対症療法に過ぎず、また同じ症状が出てしまうでしょう。

 

そこで大切なのが姿勢を良くするということです。

 

とはいっても、まずは痛みを取り除かなければ日常生活に支障があるので、ハイボルテージで出来るだけ早く痛みを取り除きます。

 

大事なのはこのあとで、本当の治療はここからだと言っても過言ではありません。

 

体の中心であり土台でもある骨盤を整え、猫背などの首や肩に負担のかかる姿勢を矯正し、痛みの出にくい体を作っていきます。

 

今の痛みを取り除き、今後は同じ痛みが出ないような体を作りたいとお考えの方は、ぜひ一度ハンズ治療院・整骨院へお越しください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式HPはこちら

寝違えの治療についてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る