岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

岩倉市のハンズ治療院・整骨院でダイエットのお手伝い!

2018年07月17日

こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

最近は薄着になり、体のラインがみえるようになって、ダイエットしようかと気にしている方も多いと思います。

当院でも、ダイエットのお手伝いできる方法があります。

 

一つ目は耳ツボダイエットです。

耳のツボに金属の粒が張ってあるシールを貼り、ツボを刺激し続けることによって、空腹感が遅くなり、満腹感が早くなり、代謝もあがります。

ただ、病気にさせるわけではないので、食べられなくなるわけではないです。

「あぁ、お腹が膨れてきたな」と思ったら、そこでストップしてもらえると腹八分になる感じですね。

それを続けて、大きく広がった胃のサイズを元のサイズに戻していくと、自然と摂取カロリーが減っていきます。

 

二つ目はラジオ波での部分痩せです。

なかなか痩せていきにくい所を効果的にダイエットしやすくします。減っていくときに、痩せてほしいそこから減らしていきやすくなるので、お腹や太ももなど「ここから減らしたい」時にオススメです。

 

三つ目は筋肉をつけて、基礎代謝をあげていくことにより、普通に呼吸しているだけでも、脂肪の燃える量を増やしていくことです。

なにもしてなくても、心臓を動かしたり、呼吸したり、消化したりして、基礎的に消費する運動が体にはあります。

それは筋肉量が多ければ多いだけ、運動量が増え、脂肪の燃える量が増えます。

なので、筋肉があれば痩せやすい体ということです。

運動が好きな方はいいのですが、苦手な方にオススメなのが、「楽トレ」です。

パットをお腹や背中に張って、そのパットとパットの間に電気をかけることによって、筋肉が勝手に収縮して運動します。

30分寝転がっている間に9000回の筋肉が収縮、弛緩を繰り返します。

自分では9000回の腹筋などはなかなかできませんが、機械でやれば楽にすることができます。

楽トレは筋肉が着くと、どんどん痩せやすい体質になっていきますし、体を支える力がつくので、疲れにくい体にもなるので一石二鳥ですね!

タイプによってどの方法がいいのかがありますので、お悩みの方はぜひハンズ治療院・整骨院へご相談くださいね!

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

ダイエットについてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る