岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

根本改善を目指すなら| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2017年08月29日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

夏休みも終わりに近づきいかがお過ごしでしょうか。残暑と荒天に苛まれ体調維持に苦慮していませんか?

食欲の低下や倦怠感・疲労感が続くなど「夏バテ」が本格化していませんか。室内外の気温差や発汗の過多ないし過少、睡眠不足などが原因と言われています。いわゆる自律神経の乱れです。自律神経は交感神経と副交感神経がバランスよくはたらくことで体の機能を正常に保ちます。

改善していくためには適度な運動やストレッチなどで血流を活発にしましょう。また、規則正しい生活リズムでしっかり睡眠をとることです。食事のバランスも整え胃腸の負担を減らし腸内環境の改善も重要です。

さらに姿勢や骨盤を整えることで代謝や神経伝達がアップし良いコンディションを保つことができます。

当院のトムソンベッドによる体に負担の少ない骨盤矯正と姿勢を整える深層筋調整で根本改善を目指しましょう。

お子様には新メニュー「子供姿勢矯正・猫背キッズプログラム」で健やかな成長を支える理想的な姿勢を新学期から作っていきましょう。

 

まだまだ続く残暑を乗り切るべくハンズ治療院・整骨院で負担の少ないカラダを目指しましょう!

ハンズ治療院・整骨院のHPはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の根本治療についてはコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る