岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

股関節って重要なんです| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2017年09月15日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

皆さん、股関節の違和感や痛み感じたことありますか?いわゆる足の付け根にあたる部分です。

大腿骨頭が臼状関節の内側で回転することで歩いたり走ったり、座る・階段の昇り降りする等の動きを司っています。かがんだりして痛みが出たりあぐらがかけないなどの症状は股関節の歪みが疑われます。

そして、股関節のバランスを不均等にさせているのは大腿骨頭の受け皿である骨盤自体の歪みでもあります。

体の中心(骨盤)が歪むことで股関節・膝関節・足首などでバランスの偏りがおこりO脚X脚や外反母趾などの関節の変形を引き起こしてしまいます。

また、股関節は肩関節・顎関節とも連係しており痛みや違和感を自覚していない部位にも影響を及ぼします。

 

そんな重要な体のかなめのパーツを正常なバランスにしていくには当院の根本改善メニューがうってつけです。

トムソンベッドによる骨格・骨盤矯正で安全に無理なく歪みを整えることができます。骨格の歪みによる筋肉の癖や硬さは深層筋調整による心地よいストレッチやマッサージ・筋膜リリースで正常な状態にしていきます。

ハンズ治療院・整骨院で理想のカラダを手に入れるためのスタートラインを踏み出しましょう!

 

ハンズ治療院・整骨院のHPはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の骨盤矯正はコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る