岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

急増中!ぎっくり腰 | 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2016年10月29日

こんにちは!

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

 

今年の秋はヘンな天気が続いています。

真夏日になりそうな暑い日や凍えるような寒い日、一日を通して朝昼晩でも10度以上の気温差がある日もしばしばです。

気温の変化は体調にも多大な影響を及ぼします。気温差が大きいとカラダは頻繁に体温や発汗の調整を余儀なくされ交感神経・副交感神経のバランスが崩れ自律神経の乱れを引き起こします。

体の血流も著しく変化し通常よりも筋肉の軟部組織が硬くなる傾向になります。

そういった環境下では今までなんとかだましだまし取り繕っていた腰痛も些細なきっかけであっという間に

「ぎっくり腰」に急変します。

 

当院でも季節の変わり目にぎっくり腰で来院される方が少なくありません。

程度は様々ですが共通しているのは「硬直した筋肉」。そこに負荷がかかり炎症を起こして辛い痛みがやってきます。

仕事もままならない。起き上がったり歩くのも困難。

 

そんな時には、、、

『ハイボルテージ治療』です。

当院のハイボルテージ治療は高電圧電流と超音波のコンビネーションで患部にアプローチします。

高電圧電流で皮膚に抵抗をかけることなく痛みの元に直接刺激し痛みの軽減をして

超音波の細かな振動により深部のこわばりを緩めます。症状によっては手技なども組み合わせて改善に努めます。

 

支えられなければ立てなかったようなひどいぎっくり腰の方でも1~2回の治療で痛みの軽減を実感され

続けて治療された場合にはかなりの改善が見込めます。

ハイボルテージ治療は痛めてなるべく間をおかずにされるとより効果的です(当日か翌日)

 

P.S. 痛みが治まったあかつきには痛みが引き起こされない為の骨格・骨盤矯正もオススメです。

 

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の腰痛治療についてはコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る