岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

整体なら岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年02月14日

岩倉市のハンズ治療院整骨院の岡田由紀です。

最近寒くなってから、ぎっくり腰を起こして来院される方が多くなっています。

理由として、3つあります。

①寒くなると寒さで無意識に力を入れてしまって、筋肉に負担をかけていること

②寒さで血行が悪くなり筋肉が固くなること

③寒いのでじっとしていることが多くなり、結果長時間座りっぱなしになること

以上のことが重なりいつの間にか筋肉への負担が大きくなり、何かの拍子にぎっくり腰になってしまうのです。

同じ理由から捻挫が起こりやすい時期でもあります。

固くなっている筋肉はしなやかな動きがしにくく捻挫しやすくなりますので、スポーツされる前後などはしっかりとストレッチなどで柔らかくすることが必要です。

 

捻挫や腰痛が何度も同じところを痛めているだとか、いつも右側ばかり辛くなるなどの症状の方が多くみえます。

もちろん毎日その筋肉に負担をかける動きをしている事もそうなのですが、それだけではないことが多いのです。

長年同じ所に負担をかけている

骨盤や骨格にゆがみができる

負担がかかりやすい体になっている

何度も同じ所を痛める

という感じで何度も痛める方が多いのです。

何度も辛い思いをするのをやめて、負担のかかりにくい体に変えていくことをご提案します!

当院の整体は、骨格骨盤矯正です。

トムソンベッドにのっていただき、体が2~3センチ落下する反動で体を矯正していきます。

ベッドの動く音は大きいですが、痛みはなく、怖くない治療になります。

バキバキやるような整体は抱き抱えられるような形になるので、女性の方などは怖さなどもあるかもしれませんが、当院のトムソンベッドでの整体はベッドに寝ているのままなので、安心して治療をお受けいただけます。

骨盤と共に骨格を整えることと、姿勢を整えるストレッチも一緒にやっていくと、より効果的です!

しっかり良い状態の骨格骨盤、キレイな姿勢になって、疲れにくい、痛みのでにくい体に変えていきましょう!

骨盤矯正についてはこちら

岩倉市のハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る