岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

深層筋ってナニ?| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2016年11月15日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

 

「インナーマッスル」

聞いたことありませんか?

体の内側にある筋肉。骨や関節に付着して関節の安定と固定のために働いています。

さらにインナーマッスルは体の動作に使われるアウターマッスルを支える役割も担っています。

 

慢性的な肩や腰の痛み辛さの原因になりうるのがインナーマッスルの拘縮や衰えと言われています。

インナーマッスルがしっかりはたらかないとアウターマッスルで身体を支えるため体は重く緊張した状態になってしまいます。

なのでアウターマッスルを揉んだりストレッチしても一時的に楽にはなりますが、またしばらくするとおなじような症状を繰り返して根本的な改善にはなりません。

 

当院の根本改善治療においては、トムソンベッドのドロップ機能を用いて骨格の調整と共に手技ではアプローチしづらいインナーマッスルを操作します。体の負担もなく短時間で効果が得られます。

深層筋調整では、文字通り深層筋・インナーマッスルを心地よくストレッチして偏ったバランスを整えます。

 

なにかと重要なインナーマッスル。

当院の根本改善メニューでしっかり整えましょう!

・・・さらに「鍛える」コトも・・・

to be continued

ハンズ治療院・整骨院の骨盤矯正についてはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る