岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

深層筋を『鍛える』| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2016年11月27日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

 

前回の投稿でインナーマッスルについてふれましたが、重要性を説いたところで実際にどのような取り組みができるかというトコロが問題です。

1つは、「緩める」

これは手技・ストレッチやトムソンベッドの効果により拘縮を緩和することです。

血流がよくなり不快な症状を解消できることでしょう。

いわばマイナスの状態(強い痛み、コリ)を0に近づけるわけで、また同じような生活習慣や姿勢に戻れば症状もまた繰り返してしまう恐れがあります。

整えた筋肉に再び辛い症状を引き起こさせないためには

「鍛える」ことが不可欠であります。

ただ鍛えるといってもインナーマッスルを鍛えるのはとても大変です。数か月~数年単位で地道に反復していく必要があります。

いかにインナーマッスルの重要性を理解していてもボクのようなぐうたら者には難しいと感じます。

 

そ・こ・で、

当院の新しい治療機器の出番です。

その名も『楽トレ

複合高周波EMSで全身の筋肉、鍛えにくいインナーマッスルをしっかり鍛えることができるんです。

整えた骨格や骨盤を効果的に支持できること間違いなしです。

 

ダイエットや痛みのケア、スポーツのパフォーマンス向上にもオススメです。

近日公開予定です!乞うご期待!

ハンズ治療院・整骨院の骨盤矯正についてはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の公式HPはコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る