岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

産後の整体は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2017年08月12日

こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

 

産後の整体についてお話していきたいと思います。

産後の整体は整えるいい時期があります。

産後1か月検診が終わってから、産後1年頃までがオススメの時期になります。

 

なぜその時が整える時期なのかというと、リラキシンというホルモンが関係してきます。

妊娠するとリラキシンというホルモンがでてきます。

赤ちゃんが育つため骨盤を広げるために筋肉などがゆるーくなって、骨盤を大きくしてくれます。

そのホルモンは産後1年位は出ているのですが、産後日にちが経ってくるにつれ、量が段々減ってきます。

リラキシンが出ている間は骨盤を大きく動かしやすいので、産後で広がっている骨盤をきれいな形に整えながら締めてあげやすいので、1年くらいまでに整えられるのがベストです。

 

オススメの時期を過ぎてしまったら、整えることができないわけではなく、少し時間が多くかかりやすくなってしまいますが、大丈夫です。

一番オススメは産後3か月で治療スタートが一番ですね!

当院の骨盤矯正は痛くなく、無理のない、トムソンベッドという、特殊なベッドの上で行います。

ボキボキする整体は患者さんが力を抜けないと、筋肉を痛めてしまう場合がありますが、トムソンベッドでの矯正は安心です。

 

骨盤をきれいな形にととのえると、骨盤回りもスッキリして、痛みなどもでにくくなってきます。

良い骨格骨盤になった状態でリラキシンが少なくなるといい状態で固まるような感じになります。

 

いい骨格骨盤に早くするために、産後の骨盤ベルトでしめてあげることも大切です。

締める位置によって絞まりかたも変わってきます。

ぜひご来院時には骨盤ベルトをご持参ください。

持ってきてない方は当院の物を使ってご説明しますのでご安心ください。

 

産後すぐでお子さん預ける先がないというママさんが多いです。

当院の受付スタッフがお子さんの様子をみて、だっこなどの対応

しますので、ご予約の際ご相談ください。

お子様連れのママさん多いですよ。

少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃん用にアンパンマンなどのDVDなどもご用意しております。

まず、どのような歪みかたをしているのかのチェックをしにご来院ください!

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

産後骨盤矯正についてはこちら

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る