岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

産後骨盤矯正なら岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年10月20日

こんにちは!岩倉市のハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

今日は産後の骨盤矯正についてお話します!

出産後に、妊娠前と何か違うと思っていらっしゃる方が多いと思います。

骨盤は妊娠中から大きく広がり、出産後には大きく広がっているままになっている方が多いです。

骨盤を引き締め、綺麗な骨格に整えることで、関節の動きが良くなったり、負担のかかりにくい体になったりします。

広がっている最中はどのような状態になっているのか、わからない方が多いと思いますが、引き締まってくると昔のズボンが入るようになったり、下腹部がスッキリしてきます。

また、赤ちゃんをお腹の中で支えていた為、骨盤内の筋肉がボロボロになっています。

もう一度鍛え治して、より引き締まったお体を作ることで整えた骨盤をより安定させます。

自分で鍛えにくい所を当院では楽に鍛えることができる楽とれという機械があるので、それを使って骨盤をより安定します。

 

体の奥の体を支えてくれる筋肉がつくと姿勢の維持をしやすくなり、より負担のかかりにくいお体に近づけることができます。

 

当院はお子さまと一緒にご来院していただいても大丈夫です。

バウンサー、バンボ、などありますし、泣いてしまった時などは抱っこなどの対応をさせていただきます。

産後の骨盤が気になったら、すぐにご来院くださいね!

ハンズ治療院のホームはこちら

産後の骨盤矯正についてはこちら

 

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る