岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

産後骨盤矯正は岩倉市のハンズ治療院・整骨院へ

2018年03月11日

こんにちは!ハンズ治療院・整骨院の岡田由紀です。

私事ですが、先月末に姪が誕生しました!

すごく可愛くて、ふわふわで、虜になってしまってます。

赤ちゃんの成長もすごく大切ですが、ママのケアも凄く大切なのはご存知ですか?

妊娠すると赤ちゃんを育てる場所を作るためにリラキシンというホルモンが出てきて、骨盤がゆるーくなりだんだん大きくなっていきます。そうなることで、子宮が8倍くらい大きくなれるのです。

たまに「帝王切開で産んだから骨盤は広がってないんじゃないか」と思っている方もいらっしゃいますが、赤ちゃんを育てる場所を作るために広がってくるので必ず骨盤は広がります。

産後もまだ広がっていて、徐々に締まっていく力がありますが、自力ではしっかり締まらない方が多いです。

産後ゆっくりできなかったり、あと、締まっていく為に必要な骨盤の中の筋肉が不足していて戻せなかったりします。

産後骨盤矯正するのに適しているのは産後1ヶ月検診後から、12ヶ月です。

産後もリラキシンといくホルモンがでているのですが、それがでている間に整えると、整えやすいです。

ハンズ治療院・整骨院での産後骨盤矯正は痛みがなく、1回の治療時間が少なく効果を出すことができます。

特殊なベッドに乗っていただき、反動を使った矯正をやっていくので、体の負担も少なく心地よいです。

また、骨盤を整えるのと一緒に、骨盤の中の筋肉をつけることで中から骨盤を引き締める力をつけていくと、より骨盤の安定性が上がります。

外から骨格を整えて、骨盤の中から筋肉で引き締めるということです。

筋トレは苦手な方でも、寝転んでいる間に電気の力で筋トレさせてくれる楽トレという機械を使うと筋トレも楽々やれます。

骨盤の大きな動きがあるのは、妊娠が一番です。

人生で数回しかない大きな変化を整えていきましょう!

 

ハンズ治療院・整骨院のホームはこちら

産後骨盤矯正についてはこちら

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る