岩倉市ハンズ治療院・整骨院のスタッフブログ

秋?冬?カラダが混乱していませんか| 岩倉市のハンズ治療院・整骨院

2017年10月31日

こんにちは。

岩倉市で骨盤矯正・交通事故治療をおこなっておりますハンズ治療院・整骨院、スタッフの倉橋です。

雨や台風が続いて秋の空が冴えない日が続いています。気温の変化も乱高下して体調を崩す方も増えています。体温調節、呼吸、循環、代謝を司る自律神経が乱れてしまうのです。

気温が下がれば活動的な交感神経が優位になり血管を収縮させ熱を体外に逃がさないようになります。逆に気温が上がればリラックスさせる副交感神経が優位になり血管を拡張させ熱を体外に放出します。日毎あるいは1日の中での気温の変化が激しい場合にはこの2つの働きが追いつかなくなってしまいます。

5℃以上の差があると体温調節の機能が正常にはたらかなくなるのでエアコンなどの冷暖房もあまり極端な設定にすると自身の自律神経を乱すことになるので要注意です。

自律神経が乱れると肩こり、腰痛、頭痛、めまい、冷え、便秘、神経痛、慢性疲労などを引き起こします。日頃みなさんが感じているものもあるのではないでしょうか?

当院の根本改善メニューではトムソンベッドによる骨格矯正で体のバランスを正常にしていきます。さらに手技療法(マッサージ・ストレッチ)で心地よく筋肉の緊張を緩めます。さらに鍼灸や電気療法でのアプローチも効果的です。症状の改善と予防を同時に行い患者様の健全な生活をサポートいたします。

早めの治療がオススメです。まずはお電話でご相談ください!

ハンズ治療院・整骨院のHPはコチラ

ハンズ治療院・整骨院の根本改善治療はコチラ

お問い合わせはこちら

岩倉市ハンズ治療院・整骨院の電話番号:0587-22-6791

▲ ページの一番上に戻る